校長ブログ
アーチェリー部
2022.07.04
クラブ・生徒・教職員紹介
7月4日
本校にはアーチェリー部があります。昨年は部員が3名でしたが、今年は10名になり、頑張っています。高1の藤森美都さんが以下のような文章を書いてくれましたので紹介します。
入学して間もない頃、先輩の姿に憧れたのがアーチェリーを始めたきっかけでした。中学1年生の部活紹介の時に、的の真ん中を射抜いた先輩の姿に一目惚れしました。
その後もアーチェリーレンジに何度か出向き、熱心に練習に励む先輩方の姿を見て、入部を決めました。入部してから4年目になり、初めは先生方のアドバイスを自分のものにするのに苦労しましたが、今では自分で欠点に気付き、それを改善することもできるようになりました。
私は普段の練習で心掛けていることがあります。部員同士での応援や掛け声ができないため、先輩方や同級生の部員と頻繁にコミュニケーションをとるようにしています。お互いの気持ちを理解しあえていれば、辛いこと、苦しいことも共感できます。練習や試合で気持ちを高められるような声を出していこうと思います。
アーチェリーを始めてから、目標に対してより根気強く向き合えるようになったと思います。以前は越えないといけない壁を目の前に作るのは苦手でしたが、今は自己ベスト更新を常に目標にしています。何事にも恐れず、日々次のステップに挑戦していきたいです。
謙虚な姿勢を忘れることなく、立派なアーチャーを目指して今後も精一杯取り組んでいきたいと思います。
|